基本情報

葉酸サプリは効果なし??実際に使った方の口コミを調査してみました。

みなさんは葉酸サプリを使用したことがありますか??

葉酸サプリは特に妊婦さんに人気の商品で、葉酸をサプリメントとして摂取するだけで、お腹の中にいる赤ちゃんに非常に良い効果をもたらしてくれます。

そんな効果のある葉酸サプリですが、残念ながら実際に使った方の意見の中には「葉酸サプリを使ったけれども、効果なし・・・。」なんていう声も。

そこで今回は、実際に使った方から寄せられた多くの口コミをもとに、葉酸サプリには本当に効果があるのかについて解説していこうと思います。

 葉酸サプリの効果

そもそもみなさんは葉酸サプリにどんな効果があるのか、ご存知ですか?

葉酸サプリに効果はあるのかを知る前に、葉酸サプリにはどんな効果があるのかを知らなくてはいけませんよね。

そこでまず初めに、葉酸サプリを摂取することで得られるいくつかの効果についてご紹介していきたいと思います。

胎児の障害発生リスクを低減する

葉酸サプリで1番期待できる効果は、大事の障害発生リスクを低減してくれることでしょう。

葉酸はその必要性が母子手帳に記載されるほど、効果が認められているんです。

特に妊娠してから10週以内に先天性異常が発生してしまう可能性が高いため、できるだけ早いタイミングから摂取することを心がけましょう。

血液がさらさらになる

葉酸は赤血球の量を増やすことで、血液をさらさらにしてくれる効果があります。

おかげで毎日の健康をサポートしてくれますし、美肌やアンチエイジングにも役立つでしょう。

冷え性や生理痛の改善

葉酸は上記でご紹介した2つの効果に加えて、冷え性や生理痛を改善する効果も期待できます。

つまり妊娠しているかどうかに関わらず、冷え性や生理痛に悩まされている女性にはきっと役に立つ商品でしょう

 葉酸サプリの効果を口コミで調査してみました。

それでは今回の論題にもなっている葉酸サプリの効果について、実際に使った方の口コミを見ていきたいと思います。

葉酸サプリの良い口コミ

まずは葉酸サプリの良い口コミから見ていきましょう

私は世間一般的に言う高齢出産でしたので、なにか赤ちゃんのためになればと思い葉酸サプリを購入しました。

高齢出産は先天性異常の発生率が高くなると聞いていたので心配していましたが、しっかりと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれてほっとしております。

つわりもあまり気にならず、サプリを使い始めてからは逆に疲れにくい体になりましたので、葉酸サプリには本当に効果があったのだと思います。

3人目の妊娠をきっかけに葉酸サプリを使い始めました。

2人目までの妊娠時中は貧血や頭痛に悩まされていたのですが、葉酸サプリを使い始めてからは一切気になりません。

つわりもかなり軽減されて、本当に助かりました。

友達に勧められて使い始めました。

妊娠は初めてで不安なことだらけでしたが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたし、使い続けてきて良かったと思います。

出産は初めての経験でしたので効果の大小についてはわかりませんが、お守り程度に使ってみるのも良いのではないでしょうか??

 葉酸サプリの口コミでは、高評価なものがとても多く寄せられていました。

やはり妊娠中に摂取することで大きな効果を実感しているようです。

しかし残念ながら、中には葉酸サプリに満足できなかった方もいらっしゃるようです。

では次に葉酸サプリに寄せられた悪い口コミを見ていきましょう。

葉酸サプリの悪い口コミ

次に葉酸サプリの悪い口コミについてご紹介していきます。

男性の妊活にも効果があると聞いたので試しに飲んでみたのですが、飲み始めてからすぐにお腹を下すようになってしまいました。

もとからお腹を壊しやすい体質だったので、サプリメントが原因かどうかを確かめるために飲んだり飲まなかったりを繰り返してみたのですが、やはり飲み始めるとお腹を下してしまうようです。

もし普段からお腹が弱い方は、様子を見たほうが良いかもしれません。

商品紹介のページでは、すべて天然由来の成分で作られていると書かれていたので、持病のある私にでも使えると思い購入しました。

しかし、万が一のことを考えてかかりつけのお医者さんに相談してみると、なんと現在飲んでいる薬とは服用できないとのこと・・・

せっかく購入したのに残念です。薬との併用ができないのなら公式サイトにわかりやすいように記載してほしかったです。

葉酸は安全な成分だと書かれていたので、赤ちゃんのためになればと少し多めに摂取していました。

するとある日突然発熱が!!心配になり急いで病院に行くと、お医者さんから葉酸の摂りすぎだと注意されてしまいました。

大事に至らくて良かったですが、もっとちゃんと調べてから服用すればよかったと反省しております。

 葉酸サプリに寄せられた悪い口コミの中には「多めに摂取したら、不具合が起きた」というものがとても多かったです。

実際に葉酸について調べた調査では、過剰摂取することで悪影響を引き起こす危険性があると報告されています。

ですので、しっかりと商品で定められた容量を守って摂取するようにしましょう。

また、一部では「葉酸サプリで、お腹を下してしまった・・・。」という方もいらっしゃるようです。

これについては個人の体質との兼ね合いもあり、実際に使ってみないとわかりませんね。

しかし、お腹を下すのは一時的なものであり重篤な症状が出たという報告はありませんので、あまり気にする必要はないでしょう。

口コミで選んだ、効果の高い葉酸サプリ【3選】

それでは最後になりましたが、口コミで選んだ効果の高い葉酸サプリを3つご紹介していきたいと思います。

ベルタ葉酸サプリ

まず初めにご紹介する商品が「ベルタ葉酸サプリ」です。

ベルタ葉酸サプリは売上、満足度、人気度の全てで1位を獲得してた、今一番売れている商品です。

5周年特価として今なら期間限定1,980円で購入することができますので、興味のある方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか??

ララリパブリック

次にご紹介する「ララリパブリック」は厳しい基準をクリアしたものだけが製造・出荷されているとても安全性の高い商品です。

また、葉酸の他にも妊婦さんやお腹の中の赤ちゃんに大切なカルシウムやビタミンCも豊富に配合されていますので、母子ともにしっかりとサポートしてくれます。

プレミン

最後にご紹介するプレミンは「無駄なものは取り入れない」という考えから、赤ちゃんに必要な成分のみを配合したサプリメントです。つまり、他の商品に配合されているような美容成分は一切含まれていないんですね。

また、卵や小麦アレルギーの方にでも使っていただけるようにと、アレルギー検査でもしっかりとクリアしていますので、とにかく安心安全に使用したいと思っている方にはぜひ1番にオススメできる商品でしょう。

まとめ

これまでご紹介してきたことを見てもわかる通り、葉酸サプリには効果がないという意見がいくつか寄せられているようですが、どうやら効果が感じられないのには原因があるようです。

しっかりと用法用量を守って使用すればきっと効果が得られるはず!!

今回ご紹介した葉酸サプリ3商品はどれも効果の高い商品ばかりを取り揃えましたので、自分に合った商品を選んで赤ちゃんに優しい毎日を送ってみてはいかがでしょうか??